雑記 PR

ころすけ的【2020年スロット6号機】勝手にランキング! ~面白かった台ベスト5~

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
---スポンサーリンク---


元気ですか!   ころすけです!

 

今日は2020年にリリースされた台を勝手にランキングを付けて発表したいと思います。

リリースされた台が少なくてランキングつけるの苦労しました( ̄▽ ̄;)

それでは本日もよろしくお願いします!

 

 

スロット日記人気ランキングに参加しています!

応援クリックよろしくお願いします。

 

↓ こちらをクリック ↓
 

にほんブログ村 スロットブログへ
皆様の応援クリックが明日への活力です!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

 

 

<前回の記事はコチラ>

 

2020年面白かった台ベスト5

1位:対魔導学園35試験小隊

 

2020年ぶっちぎりの1位はこの機種。

ラブ嬢・黒神・ガールフレンド(仮)・黄門ちゃま喝などの平和の台の演出がミックスされたベスト盤のような台。

純増約2.2枚と6号機としては低いんですが、逆にそれが大量上乗せを可能にしている。

3桁バンバン乗るのはやっぱり気持ちいいし、ATに4人全てのヒロインを獲得すればハーレム状態となりATがパワーアップするところも夢がある。

ハッピーカウントダウンからロングフリーズを自力で狙えるし、萌え要素多めなのもGOOD!

 

2位:エヴァンゲリオンフェスティバル

 

通常時を様々なマスでスタンプを集めるようにして、当たるまでの退屈な時間が無くなっている。

コンプリート率が20%あるので、1200枚が獲得しやすいのも魅力的。

演出面も出玉性能も文句なし!

 

3位:吉宗3

 

BBがとにかく楽しい台。

必ず3回特化ゾーンが来るので中だるみがないし、特化ゾーンの種類も豊富でドキドキが止まらない。

モード示唆演出もかなり作り込まれているのが素晴らしい。

BBとRBが最初から決まってなくて、BBが揃うリプレイフラグとRBが揃うリプレイフラグのどちらを先に引けるかというガチ抽選で決定されるのがGOOD!

 

4:いろはに愛姫

 

設定左・中・右は斬新過ぎてビックリ。

加えて設定さえ看破できれば、機械割104.1%というのはヤバイ。

ビタ押しが出来なくても、この機械割で戦えるのはありがたい。

甘いがゆえに撤去されたり、台がなかなか取れないなどの弊害はあったが。

この台を制作し、そして検定を通過させた大都はすごい!

 

 

5位:モンキーターン4

 

ゲーム数管理・ゲーム数上乗せ・シナリオ管理など初代のゲーム性を6号機でやってのけているのはすごいの一言。

とくにCZクリアなしで、初当たり=ATなのは素晴らしい。

 

天国での引き戻しは弱くなっているものの、ハマるほどATシナリオが優遇されるという恩恵が存在するため比較的早めから天井を狙っていける。

加えて、勝負駆けチャレンジでゲーム数が加算されていくので意外と早く当たりがくる。

 

総括

ベスト5はこの5台になりました。

2020年にリリースされた台の裏テーマは「脱リゼロ」ではなかったのかなと思います。

「リゼロ」っぽい台(高純増+2400枚完走を謳い文句にする台)は数多く出ましたが、「リゼロ」に勝る台は出ていません。

 

この5台は、高純増と2400枚完走を捨てた台の成功例だと思います。

僕はリゼロのAT入った時の爽快感は嫌いではないです。

でも、高純増ゆえに楽しい時間(AT)が短く、上乗せがショボいなど弊害もあります。

 

1番いいのは有利区間や2400枚規制が撤廃されることですが、あったとしてもかなり先の話だと思います。

そんな中6.1号機になってバランスの取れた面白い機種が出てきたのはとてもいい事だと思います。

2021年はどのような進化を遂げるのでしょうか。

変化を楽しみたいと思います。

 

 

わーわー言うておりますがお時間です!

それでは次の更新まで、さようなら!

 

---スポンサーリンク---


 

スロット日記人気ランキングに参加しています!

応援クリックよろしくお願いします。

 

↓ お帰りはこちらをクリック ↓

にほんブログ村 スロットブログへ
皆様の応援クリックが明日への活力です!

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村

---スポンサーリンク---


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)