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【マジカルハロウィン8】なかなか勝てないけど大好き!そんな台を楽しみながら打ってみた!

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元気ですか!   ころすけです!

 

今日は「マジカルハロウィン8」を打ちました。

久しぶりに打ったんですが、やっぱり面白い!

ただ、なかなかドカンと出すのは難しい台。

これだけ打っているんだからそろそろ爆発してもいい頃合いですが、果たしてどうだったのでしょうか。

それでは本日もよろしくお願いします。

 

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<前回の記事はコチラ>

 

マジハロ8の復習

『マジカルハロウィン8』は、2023年12月4日に導入されるパチスロ機。

マジハロシリーズということでもちろんコナミからリリースされています。

ということはリリースされてもう1年が経過しようとしているんですね。

早いものです。

『マジカルハロウィン8』は、前作『マジハロ5』の遺伝子を受け継ぎながらも、新たな進化を遂げたスマスロの傑作です。

僕らシリーズのファンにとっては、懐かしさと新しさが融合した魅力的な一台と言えます。

 

ボーナス確率と機械割

なかなかドカンと勝てないのは機械割が影響しているのかなとも思います。

『マジカルハロウィン8』では、設定1の機械割が97.7%であるのに対し、設定6では109.2%に達します。

設定6でも110%を超えてこないのでどうしても安定感がありません。

一方で設定1の機械割は97.7%ながらも、そこまで大きく負けないという印象です。

 

『マジカルハロウィン8』のボーナス確率は、設定1ではボーナス合成確率が1/177.1であるのに対し、設定6では1/167.6とそこまで大きくありません。

『マジカルハロウィン8』には、赤BIGと白BIGと異色BIGという3種類のビッグボーナスが存在します。

赤BIGと白BIGに関しては全設定共通で、赤BIGの当選確率は1/2048.0、白BIGは1/1365.3です。

一方で異色BIGは、設定によって当選確率が異なります。

設定1では1/565.0、設定6では1/532.8と、設定が上がるにつれて当選しやすくなります。

REGボーナスの確率も設定によって異なり、設定1では1/376.5、設定6では1/348.6となっています

一応、異色BIGとREGボーナスは確率に設定差があります。

ただ、そこまで大きい差はないのでボーナスから設定を見抜くというのはなかなか難しいのかなと思います

 

天井と恩恵

「マジカルハロウィン8」の天井ゲーム数は、通常時に最大777G+αで設定されており、これに到達するとARTに突入します。

天井に到達した際の恩恵は、ARTが2セット確定

これだけなのでそこまで強い恩恵とは言えません。

それでも天井狙いは、530G以上から行うことができる模様。

天井到達時の期待値は、設定1で約97.7%から122.1%まで上昇すると言われています。

 

2セット華麗に駆け抜けて終了ということも多いので、ほんとかよって感じですが(^^;

ちなみにボーナス非成立のままARTが終了した場合、次回の天井が333G+αに短縮されるため、天井狙いのタイミングともなります。

さすがにそこまでボーナスを引けなかったことはないですが、もし天井ART後ボーナス引けずにヤメてある台があれば狙えるタイミングです。

 

設定判別のポイント

一番わかりやすいのでいうと「マジカルハロウィン8」では、特定の獲得枚数が表示されることで設定を示唆する演出が存在します。

例えば、222枚や444枚、666枚を突破すると、それぞれ設定2以上、設定4以上、設定6が濃厚となります。

ちなみに今のとこお222枚表示しかみたことありません(笑)

 

もう一つわかりやすいところで言うと「アリストロフィー」があります。

これはBIGボーナス終了後に出現することあり、その色によって設定を示唆しています。

トロフィー・示唆内容

示唆

設定2以上

設定3以上

設定4以上

クローバー柄

設定5以上

設定6

 

あとよく言われているのは、どこまじ発生時は高設定に期待ということ。

どこまじって何?

そう思っている方も少なくないと思うので、説明したいと思います。

「どこまじ」は「どこでもまじかるちゃんす」の略称で、通常時に突如「まじかるちゃんす」が発生することを指します。

発生時にはボーナスとARTストックが確定します。

ここに大きな設定差があり、設定1が1/11336なのに対して、設定6だと1/715と全然違います。

これだけ差があればわかりやすいですね。

 

復習はここまで。

ここからは実戦スタートです!

 

マジハロ8 0G

今日はマジハロ8の朝一台を打ってみようと思います。

ちなみに設定変更時には、天井ゲーム数がランダムに短縮される特性があります。

このため、プレイヤーは100Gから600Gの範囲で天井に到達することが多く、特に早い段階でのART突入が期待できます。

ちょっとだけ期待しつつ打ち始ます。

 

すると138G・151Gと・・・

 



強チェリーを引きます!

 

これで・・・

 


リーチ目降臨!?

 

スイカがハズれたので、ボーナスは間違いないはず。

ガセじゃないよね。

 

ここは・・・

 


異色BIGでした(*^^)v

 

設定差があるボーナスを引けて嬉しいです。

ただ、残念ながらARTの当選はなし。

 

それでも持ちメダルで・・・

 


REGボーナス引けました~!!! 

 

最初から13体撃破したことになっているのでどうやら据え置きということでしょうか。

殲滅ボーナスは、規定撃破数に大きな設定差があり、設定推測の鍵となる要素です。

具体的には、設定1では100体撃破が83.59%の確率で選ばれるのに対し、設定6では25体撃破が選ばれる確率が高くなります。

つまり100体撃破を確認した場合は設定6の可能性が低くなってしまいます。

 

ただ、ここは・・・

 


レア役を引くと

 

一撃で・・・

 


殲滅しちゃいました…!!

 

一発で100体倒しちゃった場合はどうなるんでしょうか。

わかりませんが、なにはともあれART突入が確定!

ここからさらに畳み掛けます。

 

粘りに粘って・・・

 


ミッションクリア~!!!

 

ここでは・・・

 


カボチャンス×2GET~!!!

 

これだけでもかなり嬉しいのですが、まだまだ畳み掛けていきます。

久しぶりにアレ引いちゃいました!

 

それは・・・

 


極カボチャンスです…!!

 

極カボチャンスは、レア役高確率状態の特殊ART。

滞在中はレア役確率が約1/7まで上昇し、レア役成立時は高確率でARTストック獲得を抽選します。

ミッションクリアからの極カボチャンスって初っ端から調子良すぎるんですけど。

 

次回へ続く・・・

 

わーわー言うておりますがお時間です!

それでは次の更新まで、さようなら!

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