元気ですか!花の慶次大好き ころすけです!
「花の慶次~天を穿つ戦槍~」はベルやレア役で敵にダメージを与えて倒していくバトル系の機種です。
モンハン月下が撤去された現在、この機種がもう少し人気が出てもいいような気がします。
なぜ人気が出ないのか考察してみました。
モンハンはモンスター(ボス敵)を倒すのに対して、慶次はザコ敵を倒すのでやったった感がでないのが原因なのではないでしょうか。
慶次も最後は有名な武将(ボス敵)を倒す感じだったらもう少し人気でたかもしれません。
ただ、そんな花の慶次でもいろいろ特化ゾーンとかを引き倒したらめっちゃ楽しいんです!
今回はめっちゃやれてる実戦になってるので、是非覗いてみてください!
スロット日記人気ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします。
前回の記事
振り返り
打てる機会はよくある「花の慶次~天を穿つ戦槍~」ですが、これまでは3勝がMAXでした。
ところが今回は一味違います
あっと言う間に3連勝して自己記録に並びました。
そしてトドメに・・・
極めチェリー降臨…!!
これで・・・
極当り(ストック)いただきました!
今までになく順調です。
ストックできたので自己新の4勝以上が確定しました(*^^)v
ストック様様
ストックは勝ち続けるかぎり使われません。
なるべく使わずに進みたいところです。
4戦目はシングル揃いでしたが・・・
敵は1万減ってくれました!
ここでは・・・
レア役を引き倒しました…!!
というわけで4戦目は楽勝で・・・
突破しました (*^^)v
ということで・・・
戦ランプは点灯したままです!
ヤバいくらい絶好調中畑清です!
どうやったら終わるかわかりません。
と調子に乗っていると5戦目で・・・
敗退しました(^^;
ふー、調子に乗るとこんなもんですね。
ストックあってよかったです。
復活しました…!!(`・ω・´)ゞ
これで最低1,000枚くらいは出てくれそうです。
なんじゃこりゃ!
ストックで復活してから台の様子が一変します。
セット開始時の7揃いがヤバいことになりました。
復活以降ほとんどが・・
7がK揃いします…!!
しかも敵兵力は3万or4万です。
悪鬼羅刹と敵兵力はATレベルによって振り分けられます。
ATレベル3だと50%で「敵兵力3万or4万+悪鬼羅刹」が選択されます。
ところが復活以降は6連続で「悪鬼羅刹」が選択されました。
50%どころじゃありません。
もうこれ完全にATレベル3でしょ。
そう思ったんですが、解析を確認すると初戦の振り分けはATレベル3だと敵兵力5万は選択率は0%です。
ということは開始時はATレベル1or2のはず。
ATレベル2だと約37%で「敵兵力3万or4万+悪鬼羅刹」が選択されます。
37%で6連続ってあり得るんですかね。
それとも途中で引いた極チェリーが影響しているのでしょうか?
解析にはなかったんですが、AT中の極チェリーはATレベルが3に変更されるとかあるんでしょうか?
知ってる方がいたら教えてください!
ATレベルの真相はわかりませんが、悪鬼羅刹の選択率は絶好調です。
しかも鬼のようにループして・・・
敵を半分以下にします…!!
一番すごい時は5ループもして、37000も撃破しました。
悪鬼羅刹が終わったら敵の残りが300でした(笑)
悪鬼羅刹に入ったら、敵兵力は3万or4万です。
もとから少ない敵をさらに悪鬼羅刹で1万以上削るので、相当リプ連しない限りは負けません。
大連チャンが始まりました!
トドメのやつ!
もうホントに止まらない状態に入りました。
絶好調なんですが、もうストックはないと思われるので負けたら終わりです。
なんとか絶好調なうちにストックほしいところ。
ところが2,000枚を目前にしたところで鬼のリプ連で敗退しました。
失意の中レバーオンすると・・・
無礼講チャンスに突入しました!
危なっ!
あとはこれが成功すればいいのですが・・・
大丈夫そうです (^^)
せーのっ!
ドーン!
(人”▽`)ありがとう☆
完全に終わったと思ったところから、奇跡の大復活です!
無礼講チャンス成功時の恩恵の振り分けは2つあります。
無礼講チャンス成功時の 恩恵振り分け | |
---|---|
一騎駆モード | 96.9% |
夢幻悪鬼羅刹 | 3.1% |
ほとんどが一騎駆モード(勝利期待度約75%のCZ)です。
なので一騎駆モードがくると思っていました。
ところが来たのは・・・
夢幻悪鬼羅刹でした…!!(`・ω・´)ゞ
3.1%引いてやりました (*^^)v
残り∞Gです!
3.1%の薄いところを引いた恩恵は勝利確定だけではありません。
極突破確定です (*^^)v
というわけで・・・
武功チャレンジ突入です!
勝負はここから。
武功チャレンジでは極当り・風雲繚乱の陣・天槍炎武のいずれかに突入します。
ここは・・・
風雲繚乱の陣でした…!!(`・ω・´)ゞ
本機最強特化ゾーン「天槍炎武」突入のチャンスゾーンです!
風雲繚乱の陣
20G+αでベルとレア役を引き倒せばいいだけの簡単なお仕事です。
まずはベル連で・・・
1つ目GETです…!!(`・ω・´)ゞ
まあ、1つ目はそう難しくありません。
ここからが勝負です。
続いて残り8Gで・・・
弱チェリー!
33%で家紋GETですが・・・
2つ目GETです…!!(`・ω・´)ゞ
まだまだ~!
家紋コンプリートまであと2つです。
全力でレバーオンします。
すると残り6Gで・・・
スイカ!
これも33%で家紋GETですが・・・
3つ目GETです…!!(`・ω・´)ゞ
これでマジック1です。
家紋3つでも突破の可能性は十分にありますが、まだ残り6Gも残っています。
これは4つ目を目指すしかありません!
ところが残りゲーム数がなくなってしまいます。
いつ終わってもおかしくない展開の中ベル3連で・・・
PUSH演出きました!
28%で家紋獲得の大チャンスです。
おそらくこれがラストチャンスだと思います。
せーのっ!
キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
家紋が4つ揃えばさすがに1000%大丈夫でしょう。
虎柄いただきました (*^^)v
では、いきますよ!
ドーン!
朱槍がドーンです(*^^)v
天槍炎武突入です…!!(`・ω・´)ゞ
フリーズ経由じゃないので3つくらいストックできれば御の字でしょうか。
最強特化ゾーン 天槍炎武
本機最強のSTタイプの特化ゾーンです。
STタイプは超絶苦手なので、目標は3つ。
フリーズ時で平均5個みたいなのでこのくらいが現実的なとこですかね。
ここでは・・・
ストック3つ獲得…!!(`・ω・´)ゞ
目標達成です!
もう完全に終わらないモードに突入しました。
たぶん5,000枚くらい出たかもしれません。
ただ、ここからほどなくして・・・
2,640枚獲得で閉店終了です (>_<)
閉店ガラガラ!パァ!出たぁ!
こればっかりはどうしようもありませんね。
ただ、この経験はデカイですよ。
1度出せればそこから得意機種になる可能性があります。
また、打ちたいと思います。
今回の稼働記事はここでお開き。
最後までご覧いただきありがとうございます。
えっ、まだ読み足りないですって!?
あわてない、あわてない。
一休み、一休み。
次回も、ちょー!おもしろカッコイイぜ!
今回の稼働結果
差枚数:+2,450枚
<花の慶次 天を穿つ戦槍>
(投資:200枚 回収:2,650枚)
スロット日記人気ランキングに参加しています!
応援クリックよろしくお願いします。
↓ お帰りはこちらをクリック ↓